目元のケアって一番大事

by admin ~ 4月 14th, 2014

10代の頃なんて全く考えなかった目元のこと。20代になるとやっぱりやりすぎのメイクやゴシゴシ洗い、注意したいですよね。
この間、美容院に行った時、担当してくれた女の子が明らかに20代でファッションもオシャレでメイクも完璧なんだけど、どこか老けた印象になっていたんです。
それは目元。目がしらのしたのところにシワが出来ていて、それが老けた印象に見せていたんですね。
びっくりしました。20代でもそんなにシワができてしまうものなの?って。
メイクもかなり濃い目で、ファンデもばっちりだったから、目元のメイクを落とすときにゴシゴシこすっているのが原因なのかな?
わからないけど、とにかく怖いですよね。
目元はほほの肌より薄いと言われているので、より丁寧に優しく扱ってあげないといけない部分です。
アイメイクもゴシゴシは絶対ダメ。拭き取りのメイク落としを使っているならたっぷりとって摩擦を防いであげることも大事ですよ。
こういうケアをきちんとしてこそ、アイメイクやカラコンも映えるというもの。
下地っていうのが一番大事なんですよね。
20代でシワが出来てしまってはその先が心配です。今からでも、ケアを見直せば20代ならまだ間に合うと思うので、ぜひ優しいクレンジングで目元をいたわってくださいね。

3カラーカラコンでフェミニンガール

by admin ~ 3月 15th, 2014

いろんなカラコンを試してそれの着レポを書いていきたいと思います。
早速、ゼニス3カラーピンク(Jenith 3 color pink) 14.0㎜を買いました。
3カラーというのは、中心からヘーゼルブラウン、ピンク、グレーという感じで三色使ってあるグラデーションのカラコンということですね。
こちらのカラコンは、色素が薄くて、ハーフがおメイクにバッチリなじむ感じです。
ピンクもちょっとパープルがかっていて明るくていいですね。(・∀・)
レンズ自体が薄いのでつけ心地もいい感じ、パサついた感じもあんまり感じませんでした。
14.0mmなのでだいたいいつも使っているのが14.5mmなので少し小さいかな?という感じだけど、こういう感じのハーフ顔カラコンの場合はあんまり大きすぎないほうがいいので、このぐらいの大きさがちょうどいいかも。
使用期限が6ヶ月で一枚1590円で買ったのでかなり安いですよね。
でもレンズが薄いことと、お値段が手頃で安いので私は毎日使わないけど使用期限はもうちょっと短くで買い換えようかな?って思います。
長期装用タイプって私の場合は毎日使わないから大体どれくらいつけたかとかがわかりにくいんだけど、毎日使わなくても半年なら半年で買い換えるように、きちんと使用期限を守って使うことを心がけています。
参考サイト カラコン 度あり, ベストランキング, 韓国カラコン

まつげダニって何??

by admin ~ 2月 12th, 2014

ちょっと前、顔ダニって言葉に恐れおののいた私ですが、
最近まつげダニって言葉を耳にしてしまいました。
きちんとメイクを落とさないで寝ちゃったり、そもそもきちんと落ちていなかったりで
まつげにダニが付着して住み着いちゃうんだとか。
ウソかホントかはわからないけど、私はつけまにカラコンを愛用しているので
クレンジングには気をつけているつもりなんだけど。
特にカラコンを洗わないで何日も使ったり、期限が切れているのに使い続けたりしていると
目の病気になったりするみたいだからきちんとそういうのは守らないといけないよね。
メイクもつけまつげを外してもつけまのりがまぶたについていて、
まつげのあいだにも入り込んでいるからよく落とさないといけないし、大変だ~。
私はホットタオルをして蒸して柔らかくしてからクレンジングしているよ。
落ち方が全然違うよ。まつげダニ対策にもぜひ参考にしてみてくださいね。

アイメイク勉強中

by admin ~ 1月 22nd, 2014

アイメイクってなにもモデルさんや女優さんからしか学べないわけではないんですよねえ。
一般の方のアイメイク法も結構参考になることがあるんです。
顔全体を映してネット上にアップするのは抵抗があるけれど、目元だけアップにして紹介してくれる人もたくさんいるんです。
目元だけでもバレないのかなあと心配なのですが、でも目元、しかも片目だけだと確かに何処の誰だかさっぱり分かりません。 
なので安心安心。
アイメイクのコツというか、私が気になるのはアイシャドウ、まつげ、アイライン、カラコン、涙袋…結局全部なんですけどね。
涙袋は最近になってちょっと手を加えるようにしたんです。
カラコンは元々つけていたんですが、涙袋を少しメイクするだけでガラリと印象が変わるんです。
別に整形したわけでもないのに、こんなに表情が柔らかくなるのかーって驚くほど。
多分女性の場合は涙袋の印象が薄い場合は少しメイクするといいかもしれません。
目元がキツイ印象になるからどうしたらいいのか、と悩んでいた私が辿りついた方法なんです。
もちろんこの方法はインターネットで一般の方がやっていたのを真似てみたんです。
こんなアイテムを使ってこんなふうにメイクするといいですよ、と親切に教えてくれるので助かります。

Blogはじめました

by admin ~ 12月 8th, 2013

ロマンチック地帯にお越しくださり、誠にありがとうございます。
管理人の日常をぼちぼち公開しながら、最新ワードや話題のアイテムについての便利情報をピックアップしていくことがこのサイトの目的です。
初めての書き込みで、ちょっと緊張しています(^^;)
面白そうな出来事があったらすぐ発信していくつもりですので、これから楽しみにしていてください。

お見知りおきください!

by admin ~ 12月 8th, 2013

こんばんは、管理人です。サイト開設のごあいさつに続いて、今回は私のプロフを簡単にご紹介しようと思っています。こういったやつが管理しているサイトなんだなと思っていただければ幸いです。
当サイトは、防備録をつけるために始めたものです。また、パソコンの練習や面白い知識の収集にもなればと思っています。
趣味はショッピングやネット等です。今は映画鑑賞もしてみたいと考えています。
アクセスしてくれる方々が楽しめるよう、頑張って更新していこうと考えています。今後、アップの頻度が落ちるようならツッコミのお声をよろしくお願いします^^